« 上海リニアに乗ってみる | メイン | 今日も上野動物園 »

2006年05月27日

いよいよ帰国

 リニアで上海浦東空港に戻ると、いよいよ出国だ。ちょうどお昼ご飯時なのだが、空港の食堂は高いので、龍陽路駅の売店で買ったパン2個(7元)をロビーの椅子に座ってもそもそと食べることにしよう。

 搭乗するJL792便はB747-400。搭乗が始まる時に、入国管理局の要請で搭乗時にパスポートをチェックする旨の放送があった。ボーディングブリッジに入る前に係員数名でパスポートと搭乗券をチェックしているので、自分もパスポートの写真頁を見せる準備だ。ちょっと前に青島空港でこんなことがあった直後だけに、指導が入ったのだろう。

JL792便 出発準備中

 B747-400は3-4-3の座席配置。事前にWebから座席指定をして通路側を確保しておいた。結構な搭乗率で、自分の所も横一列埋まってしまっていた。さて、何となく眠いので、一眠りしておきましょうか。

えさ♪

 さて、毎回楽しみの機内食。メインはパスタで、ご飯物はアペタイザーの方にサーモンの寿司が入っている程度。ワインを飲みながらつまむには適しているメニューだった。まぁ及第点のお味。去年のJAL機内食が不味かったのは何だったのだろう。

 ほぼ定刻通りに成田に到着。どうせ荷物を預けているので、降機を急いでも仕方がないし、入国審査で行列だろう。そう思って、降機後にトイレで必要以上にゆっくりしていたら、いつの間にか入国審査の列に誰もいなくなってしまったり。すいすい抜けられても、荷物がまだ出てなかったりするから、トータル時間は同じだった。

 空港からはちょうど平塚・田村車庫行きのバスがあったので、乗り換え無しのバスでのんびりと帰ることにしましょうか。お疲れ様でした。

投稿者 かわねぎ : 2006年05月27日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/899

コメント

コメントしてください




保存しますか?