« DVDドライブが壊れた | メイン | 上海リニアに乗ってみる »

2006年05月26日

タクシーでこんな事も

 無錫の交通事情は、日本から見るとかなり危なっかしい。割り込み上等だしクラクション鳴らしまくりだし、中央線も意味をなさい事もあるし。幸い、交通量が多いところは信号がしっかり機能しているから安心だ。

 そんな無錫での交通手段のメインはバスかタクシー。今回の出張で初めてのお出かけという事で、タクシーを使ってみた。夜中と言うこともあって、空いた道路を飛ばして飛ばしてホテルに直行だ。

 ホテルの玄関に付けてもらうように、車道から歩道に入ろうとしたところで、トラックが荷下ろししていて、入れない状態だった。後ろについてしまったので、進めない。そのような状態だと、当然クラクションでどけよコールだ。早くホテルに帰って寝たいんだけどなあ。

 トラックの運ちゃんが気がついたのか、トラックを動かす。なぜかバックギアで。

「あ」

 当然、タクシーにぐしゃっと。荷下ろしの人も( ゚Д゚)ポカーン。タクシーの運ちゃんは即座にバトルモードに切り換えだ。こうなると、いつまでも乗っていても無駄だろう。つーか、巻き込まれたらかなわん。さっさと料金32元を渡して、ホテルへ戻ることにしよう。

 ホテルの窓から見たらまだやってるよ…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2006年05月26日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/897

コメント

コメントしてください




保存しますか?