« 中国のお弁当 | メイン | 初めて偽札触りました »

2006年05月23日

ホテルの引っ越し

 今泊まっているホテル「新城大厦」はなにやら内装工事中。その工事が昼間からどんがんとうるさく、土日には寝ていられない位のうるささだそうだ。
 そんな事もあって、うちの会社の宿泊者数名がホテルを移動することになった。歩いて5分ほど離れた「欣旺大酒店」という所だ。

欣旺大酒店

 会社の通訳の方と一緒にチェックイン手続きをする。価格は宿泊220元+朝食20元との事。ちょい高くなるが、部屋が良くなっているから良しとしましょう。パスポートを出して、宿帳にサインと。そして要求されるデポジット。なにやら宿泊費も現金の方は前払いの様で。

 驚いたのが1ヶ月は滞在する同行者。デポジットやら何やらで8700元(≒12万円相当)を前払いしろと言うわけだから、たまった物では無い様子。今までは会社契約があったので、デポジット無しの後払い精算で済んでいた。それが新規の所だから、信用もまだ無いという訳なのだろう。

まぁ、自分は日数短いし、こんな板きれを提示するだけなので……

  ▽( ´ー`)つ[JCB]

 結局は会社の総務だかに電話して、デポジット無しの後払いという事で話は付いたのだが、現金の弱さを目の当たりにした出来事だったり。

投稿者 かわねぎ : 2006年05月23日 14:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/893

コメント

コメントしてください




保存しますか?