« クレジットカードの整理 | メイン | クマたちの丘 そして仲間が »

2006年05月14日

こどもがいっぱい♪

 週末は都心へお出かけと言うことで、まずは午前中のタスク。いつもの上野動物園、いつもの小獣館にまっしぐらだ。GW中にクマの展示がオープンしたが、小獣館にもしっかりと展示がリニューアルされた物がある。それがこちら。

ハダカデバネズミの巣 観察セット

 しばらくお休みだったハダカデバネズミが、無味乾燥な連結プラケースだったのが、このように地中を模した展示となっている。振動に弱い生き物なので、あまり近づかないようにテープが張られている。

仔でば ▽(;´Д`)

 よく見ると子供のハダカデバネズミまで。授乳してまつよぉ。

仔でばをアップで♪

 ところで、ハダカデバネズミのあくびって、口の外側も内側も同じ色なので、ハムスターほど異形に変身する事も無く、それなりのあくびなのね。

コタケネズミもアップで♪

 今回はコタケネズミのお顔も撮影できた。このコタケネズミとハダカデバネズミって、同じ系統の顔してまつねぇ。

 こちらはパンダマウス。お母さんのおっぱいに吸い付いています

仔 ▽(;´Д`)ノシ

さて、クマの方にも表敬訪問しておきましょうかね。

投稿者 かわねぎ : 2006年05月14日 12:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/881

コメント

コメントしてください




保存しますか?