« 鼎泰豊の小龍包 | メイン | 台北の博物館を二つほど »

2006年05月04日

タイワンリスにご挨拶

 ご飯の後は博物館巡りをするのだが、その道すがらの二二八和平公園でちょいと一休みだ。なんでも、ここにはタイワンリスが放し飼いになっていて、餌付け出来るとか出来ないとか。それは行くしかないでしょう (`・ω・´)▽

こっちおいで、美味しいのあるよ ▽( ・∀・)つ・

 で、いましたいました ▽(;´Д`)ノ

 さすがタイワンリス。結構な大きさだ。でも、あまり寄ってきてはくれない様子。せっかく日本からひま種を密輸ハム用のおやつを持ってきたのにぃ。ちょいと残念。

台湾の歴史を考えると、祖先はオランダとベルギーの国境付近にいたのでは無いかと(違

 こちらは地元の方が餌付け中。こんな恰好のまま、かりかりお食事中だ。そして、食べ終わると、ほんのちょっと首をかしげて「もっとないの?」攻撃をする。ああああ、自分もごはんあげたいよぉ

投稿者 かわねぎ : 2006年05月04日 13:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/867

コメント

コメントしてください




保存しますか?