« 沖縄経由で帰路へ | メイン | 台北に着いたらまずは両替 »

2006年05月03日

台湾へ出発〜

一晩明けて、今度は2泊3日の台湾旅行だ。一年前の予約時には11時発だったのだが、時間変更になって9時20分発。間に合わせるにはかなり早い時間の出発になってしまい、
駅までのバスがないので自転車で海外旅行へ出発だ。もちろん駅から空港までは電車だけど。

高いけど成田エクスプレス

世の中ゴールデンウィークまっただ中と言うことで、成田空港のセキュリティも混んでいた。チェックインは事前にネットでスマートeチェックインを済ませていたので、自動チェックイン機でチケットを搭乗券に引き換えるだけだ。
 ……のはずだったのだが、エコノミーカウンター側にあるチェックイン機が行列していたので、ビジネスクラスClubANAのカウンターで人手を介して引き換えしてもらった。そっちの方が早いんだもん。

GWだしお人がウジャウジャ〜♪ みつけられるかどうか心配していたら〜♪

混雑するセキュリティと出国審査を済ませると、いよいよ台北行きに搭乗だ。エアーニッポン運航のEL2103便はいつものB767-300ER……と思ったら、シートモニタが装備されている座席だった。今回は非常口席を取れたので、そんなところもラッキーなのである。

EL2103便 出発準備中

例によって楽しみは機内食。この便ではビーフストロガノフと西京焼の2種類から選べると言うことなので、ビーフストロガノフをお願いした。もちろん、ワインも付けてくださいな♪

えさ♪ クランキービスケットも良しなのでつ

ワインの瓶をおかわりしたら、CAさんに上空は酔いやすいのでと注意を受けてしまったり。2.5本しか開けてないでつよぉ  (´ー`;)▽

フライトすること約3時間。いよいよ台北中正空港に着陸だ。さて、台湾はどんな国なんだろうか、楽しみだ。