« 竹の子でソーキそば | メイン | 沖縄経由で帰路へ »

2006年05月02日

さよなら竹富

 航空券は途中降機の最中という訳で、石垣には24時間以内の滞在となっている。そのため、竹富島とも午前中でお別れだ。11時15分のフェリーで石垣島に向かおう。

さらば〜竹富よ〜旅立つ船は〜(何

 石垣のバスターミナルから空港行きのバスに乗り、沖縄乗り継ぎ羽田までチェックインしようとすると……乗る予定のANA1766便は機材到着遅れのため30分遅れとのこと。それならば30分余計に竹富島にいれたのにぃ (´・ω・`)▽

ANA1766便沖縄行きは機内へご案内中です♪

 しばらく搭乗待合室で待ち、いつものB737-500へ乗り込む。石垣空港では機体後部からも乗降するので、今回はそれを体験するために後部の座席を指定してみた。後部から乗り込むのは初めてだったりもする。

 いよいよ石垣ともお別れ。なんでもANAでは石垣から本土への直行便を休止するそうで、そうなると特典航空券では訪れにくくなってしまう。便が無くなる前に、もう一度来てみたいものだ。

 出発が約30分遅れただけ、沖縄(那覇)には約30分遅れての到着だ。天気はポツポツと雨模様。到着ロビーまでバスでのご案内だ。さて、乗り継ぎまでの時間が短くなってしまったので、これからどうしようかな。

投稿者 かわねぎ : 2006年05月02日 14:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857

コメント

コメントしてください




保存しますか?