« 石垣島へ出発 | メイン | 竹富島散歩(1) »

2006年05月01日

そして竹富島へ

 まずは石垣空港からバスで離島桟橋へ行き、八重山観光フェリーの窓口で竹富島へのチケットを購入する。ついでに宿の手配は出来るかと聞いてみたが、取次とかはやっていないという事なので、現地に行って交渉する事にしよう。

暑いので、さんぴん茶をげっと

 竹富島へはフェリーで10分ちょい。今度の船は15時半に出るそうだ。それにしても暑い。本土対応の恰好だと浮きまくるので、Tシャツと短パンに着替えておこう。

乗った船はひるぎ2号

 わずかな間、船に揺られると目的の竹富島。本当に石垣島の目と鼻の先だ。まずは課題の今夜の宿だ。何軒かの民宿に電話をしてみるが、予約がいっぱいとのこと。そりゃそうだろうなぁ。ゴールデンウィークのまっただ中にリゾート地の宿を取るというのが、そもそも無謀だろう。結局、エサ無しドミトリーの宿に空きがあったので、そこに宿泊することにした。

ヘアアクセサリーを付けた水牛ちゃん

 島内の主要交通機関はレンタサイクルに水牛車だが(ぉ)、宿まではてくてく歩いていく事にした。それほど広くない島なので、この後も徒歩だけで過ごすことになる。港から10分程度で、宿「ジュテーム」に付いた。一泊1800円で、二段ベッドの上段をあてがわれた。さて、荷物を置いて島内散歩に出かけましょうかね。

ドミトリーだし、こんなもん?

投稿者 かわねぎ : 2006年05月01日 15:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/850

コメント

コメントしてください




保存しますか?