« 楽天カード作りました | メイン | 太湖のほとり無錫の街へ »

2006年05月21日

JALで上海へ

 昨日の夜にドタバタ準備をして、いよいよ中国出張に出発だ。いつもの海外旅行と違って、今回はちょっと気分的に浮かないのだが、まぁ、仕事なので頑張るしかないだろう。とりあえず成田エクスプレスで成田空港2タミ入りだ。
 まず旅行社カウンターでチケットを引き取る。格安券だと思っていたのだが、渡されたのはJALエコノミーセイバーのチケット。支払金額は格安券なので、旅行社も実入りはかなり少なくなっているのだろうか。渡されたのはE-チケット。2時間前に来てチケットを手渡しで受け取ったりしていたら、E-チケットの意味ない様な…… (´ー`;)▽

 GWは終わったのに、セキュリティは混雑していた。並んでからイミグレを抜けるまで、ゆうに30分はかかってしまった。ちょうど日系航空会社の便が集中する時間帯とはいえ、ますます気が滅入ってしまった。ANAが1タミに行けば、多少は分散するのだろうか。

JL791便出発間際。写真撮ってる場合じゃなくて、早く乗らなきゃ(汗

 そんな訳で免税店に寄ったりトイレに寄ったりしていたら、既に搭乗が始まっていた。機材はB777-200。通路側・隣席ブロックの席を頼んだが、後ろから2番目だった。荷物を預けているから、ゆっくりの降機になっても問題はない。

えさ♪

 楽しみの機内食。お飲み物はいつもの通り白ワインをいただく。前回のJALは不味かったのだが、今回はそれなりに美味しかった。ケータリング会社は変わってないと思うが、前回のは何だったのだろうか。

 上海浦東空港に無事到着。入国審査は外国人列の一番端、中国人の列との境目に陣取る。すぐに中国人の列が空き、係員がこっち来いと手招きする。おかげでほとんど待ち時間無しで入国できた。でも、まだ荷物は出てこないんだけどね。

投稿者 かわねぎ : 2006年05月21日 12:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/889

コメント

コメントしてください




保存しますか?