« こんこん ▽( ´Д⊂ヽ | メイン | またもやHDD増設 »

2006年04月29日

お座敷犬吠号

 今日からゴールデンウィークで、会社も9連休。でっかい連休はじめます叶えたいなぁ、なのでつ(何)。

 まずは今日は遠回りして都心へお出かけ。余ったムーンライトながらの指定券の有効利用として別の指定券に乗車変更しておいたのが、新宿発「お座敷犬吠号」。その名の通りお座敷列車で、幕張電車区のニューなのはなを使用している。

お座敷電車「ニューなのはな」

 費用の都合上、新宿から成東までの乗車になる。こうするとグリーン券が100km以内になる上、ホリデーパスの範囲内となるので、乗車だけを目的とするのには好都合だ。そうは言っても、お座敷車。飲み物は相応しい物を揃えておかないとね。周りもそうだし。

お茶と缶ジュース(ぉ

既に皆様お弁当やらお飲み物やら

 よく通る中央線や総武線の景色も、お座敷からだと一味違う。臨時列車なので、単線区間での交換や成田エクスプレスに追い抜かれたりと、のんびりと走っていく。一時間半程度で成東着だ。名残惜しいけれど、降りることにしよう。

 その後は都心へ向かうのだが、せっかくなので、佐倉〜成田〜我孫子〜上野という経由でぐるりと回ることにした。ま、のんびり行きましょう。

スカ色113系の宝庫

 先月は湘南電車さようならとか言っていたのだが、千葉には色違いがゴロゴロいたりも。そういえば横須賀線での113系さよならなんてもあったけれど、やはりこちらにゴロゴロと……

投稿者 かわねぎ : 2006年04月29日 13:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/847

コメント

コメントしてください




保存しますか?