« とんかつ丸五 | メイン | 萬世橋駅遺構公開 »

2006年04月20日

コビトハツカネズミの赤ちゃん

 お昼ご飯を食べた後、萬世橋駅の遺構公開まで2時間弱ある。時間潰しも兼ねて、ちょいと近くの(ぉ)上野動物園まで移動してみることにした。

お昼を食べた後は、眠くなる様で……

やる気無し(ぉ

百獣の王も……

夫婦してやる気無し(ぉ

鳥類も……

陸上でやる気無し(ぉ

 なんだかんだで小一時間しか時間が取れないので、ちょっと寄り道しつつも小獣館を目指す。そして、例によってネズミたちに▽(;´Д`)だ。今日は雨模様と言うこともあり、お客さんが少なくてスムーズに見ることが出来た。

 コビトハツカネズミの所に行くと、なにやら小さなピンクの物体がちらりと。もしかして……

うにょこ キタ━━━━━▽( ゚∀゚)━━━━━!!!!

うにょこ かわいいよ うにょこ ▽(;´Д`)ノシ

 体長1センチくらいの赤ちゃんですた。コビトハツカネズミは小さいネズミなのに、さらに小さいうにょこ。よく見ると一丁前に小さい指とか尻尾とか……

_サイズのあんよと尻尾に、ミクロンサイズの指

もう、これだけでご飯3杯は行けますな。

 今回、新しくコタケネズミとヨーロッパヤマネとアフリカヤマネが新顔として展示されていた。が、ヤマネ2種は眠っていたのか見つけられなくて残念。次回に期待しよう。

 さて、あんまりげっし目に(;´Д`)しすぎると、萬世橋駅を見れなくなるので、急いで秋葉原まで移動するのでつ。

投稿者 かわねぎ : 2006年04月20日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/837

コメント

コメントしてください




保存しますか?