« 高尾山の冬そば(1) | メイン | 久方ぶりのオフ会in横浜 »

2006年03月04日

高尾山の冬そば(2)

 ケーブルカーの駅から高尾山頂を目指して1号路を進む。高尾山の登山路の中でも一番楽なコースだろう。「たこ杉」の姿にへぇーと感心して、先を進みましょうか。

蛸大杉(謎

 薬王院にいらっしゃる天狗様を見て、その先の石段の多さに驚いて……

天狗じゃ。天狗のしw(ry

 山道も少し険しくなった頃、こんな方が出没してくれたら、かなり楽しいハイキングになるのだけど、残念ながら今はまだお昼。

ムササビ出没注意♪

 そして、頂上。小一時間もあれば気軽に行ける程度の山だが、眺望もなかなかだ。頂上の証拠としては、三角点なんていかがでしょうか(ぉ

三角点なのに四角とはこれ如何に

 頂上まで来たところで、冬そばキャンペーン第二弾。パンフレット写真に載っているそばの太さが気になっていた「曙亭」に入ってみることにした。またもや冷たいざるとろろそばを頼んで、出てきたのがこちら。

( ‘ д‘)

 籠に入ってますよぉ。確かに太くて食いでがあるのだが、これだととろろを十分に絡めないという罠も。ここの蕎麦はとろろにこだわらない方が良いかも。

 食べた後にビジターセンターをちょっと覗いて、さっさと下山する。高尾山の次は横浜があったりするのでつ  (´ー`)▽
 それにしても久しぶりのハイキングだった。新鮮な空気を吸って自分の足で歩いて行けば、お蕎麦も旨いという物で♪

投稿者 かわねぎ : 2006年03月04日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/770

コメント

コメントしてください




保存しますか?