« 祝・前展望席復活 | メイン | A5505SAをサブ回線で復活 »

2006年02月28日

TSUTAYAカードが磁気不良

 会社の帰りに、TSUTAYAまで毎週の定期購読本を引き取りに行ってきた。会員証代わりのTSUTAYA Wカードを差し出して、1%のポイントを付けるのが当然の事だ。と思ったら、店員さんが何やらカードを何度もリーダーに通している。あまつさえ、カードをしっかり拭いてやり直している始末。

まさか、磁気が読みとれませんか  Σ(゚д゚lll)▽

 結局読み取ることが出来ず、会員番号を手入力となった。何度やってもダメなようだ。そうなるとレンタル……と思ったが、会員番号手入力で対応してもらえるかも。ただ、カード払い(10%引)はどうなる事やら。

 磁気リライトを目論んで銀行ATMとかに突っ込んでみても、元々が読めない様子で返却されてしまう。仕方がないので、アプラスに電話をしてカードを再発行してもらうことにした。2週間ほど待つことになるらしい。
 それまで不便になるのだが、クレジットカードとしてではなく、Tポイント会員証として使えないのが痛いところだ。

投稿者 かわねぎ : 2006年02月28日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/765

コメント

コメントしてください




保存しますか?