« 洞爺湖温泉へ出発……のはずが | メイン | 湯の川温泉 湯っ多里 »

2006年02月04日

函館朝市 天狗食堂

 さて、函館での行動を始める前に、まずは腹ごしらえ。函館駅と言えば朝市と言うことで、そっち方面に行ってみることにした。午後なのでもう活気は少ないが、「蟹どう?」と声をかけられること多数。それよりも食事だ食事。

 色々歩いているうち、呼び込みに釣られて「天狗食堂」という所で海鮮丼系を食べることにした。トッピングが選べる「三色丼(1580円)」というのを頼んでみた。ウニ、イクラ、蟹を選んで、それにいかソーメンを単品で追加だ。

うにといくらとかに♪ それにいかソーメン♪

 つぶつぶですよぉ ▽(;´Д`)ノ

 やはり海鮮だねぇということで、さっそく堪能させていただこう。3種のいずれも美味しいのだが、味の好みとしては、ウニ>イクラ>蟹 の順番かな。いかソーメンと共に、一杯行きたい所だけど、我慢我慢。海の幸を堪能しました♪

 満足したところで、今晩の宿を確保しなくては。せっかくなので温泉がいいなぁ、ということで、ちょっとケータイで検索してみる。当日の予約が出来る所を探す訳なのだが、あまり探し回らずに、楽天トラベルでさっさと決めてしまう事にした。観光案内所に相談しても良かったのだが、ま、いいか。

投稿者 かわねぎ : 2006年02月04日 15:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/735

コメント

コメントしてください




保存しますか?