« 地震ぽぉ (((;゚д゚)) | メイン | 節分なので年の数だけ »

2006年02月02日

振替輸送のルート

 昨日の地震。そういえば2名ほど本社に出張してたなぁと思っていたら、しっかりと部長が運転見合わせに引っかかっていた。川崎で東海道線が動かなくなり、京急に振替輸送になったそうだ。普段、京急を使わないので、JRの川崎駅と京急川崎駅が結構離れているのに面食らったそうで。結局、横浜から相鉄に乗り、海老名から小田急で本厚木に出た様だ。ま、JRが止まって私鉄が動いている状態では、順当なルートですな。

 そんな話をしている時に、他に帰って来れるルートを即答せよと言われたので、

 @ 京急で横浜or上大岡 → 地下鉄で湘南台 → 小田急で乗り継ぎ
 A 京急で蒲田に戻り、東急で横浜→相鉄→小田急
 B 京急で蒲田に戻り、東急で中央林間→小田急
 C 京急で羽田空港へ出て、本厚木行きのリムジンバス ( ゚Д゚)つ)д`)▽

 う〜ん、これくらいしか思いうかばなかった。

「かわねぎ君は、そのまま空路とか使うんじゃないのか?」

……いや、自分でもさすがにそこまでは……(´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2006年02月02日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/730

コメント

JR東日本は、整備不良としか考えられない信号故障・車両故障・架線切断・レール破断が日常茶飯事と化してます。
よって、私はJR東日本を全く利用せず、私鉄・地下鉄だけで日常生活を送ってます。
所要時間が増しても、運賃が割高になっても、目的地に確実に行ける安心感には、代えられません!

JR川崎と京急川崎はやや離れてるが、JR/東急蒲田と京急蒲田はもっと離れてます。
東海道線などJR線が不通の場合、横浜駅は壮絶な混雑になります。
よって、上大岡で横浜市営地下鉄に乗り換えるのが良いです。

投稿者 くもすけ : 2006年08月08日 22:32

なるほど、横浜駅をスルーして上大岡まで行ってしまうのですね。
確かに横浜は乗換やら振替やらでものすごく混乱しそうです。

投稿者 かわねぎ : 2006年08月11日 00:27

コメントしてください




保存しますか?