« Quicpay初利用 | メイン | こども動物自然公園 »

2006年01月03日

謹賀SPAM

 今年も新年早々、SPAMメールが山ほど届く。ほとんどはShurikenのフィルタでゴミ箱行きなので、それほど煩わされる物ではない。それにしてもタイトルからして確実にフィルタリングされる物ばかりだ。時節柄、「あけましておめでとう」なタイトルで送れば、引っかかる人もいるのではないかと思うのだが、そんな気を利かせているSPAMは一通も無かった。春節やソルラルな国のサーバーからだからか?(ぉ

……と思ったら、しっかり来やがりました。「謹賀新年」のタイトルで。

 大抵の新年メールはそんなタイトルなので、フィルタにも引っかからずに、つい開けてしまった。本文は「新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします」だけで、リンクがあるだけ。
 えーと、グリーディングカードへのリンクかな。どこの誰だよ、自分の名前を書かない馬鹿は。ええと……ん?
 ここで一呼吸。リンクのアドレスが単純至極な物なので、もう一度差出人を確認。info@xxx.infoではないか。これではほとんどSPAM。危うく踏んでしまうところだった。はい、馬鹿は自分ですた。

……やっぱり考える奴はいるんだなあ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2006年01月03日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/687

コメント

コメントしてください




保存しますか?