« ちょっと無錫の街歩き | メイン | W41CAキタ━━(゚∀゚)━━!!!! »

2006年01月19日

名前は吉田家〜♪

 せっかく無錫の中心部をうろついているので、前回やり残した事をやっておきたいと思った。向かった先はこちら。そう、オレンジの看板の牛丼屋だ。

オレンジの看板なのに〜名前は吉田屋〜♪

( ゚Д゚)つ)д`)▽

 吉野家ならぬ吉家。例え日本の牛丼とは違うと言われても、ネタのためにも一度は行ってみなくては。店頭にはこんなメニューが。牛丼の他に刺身やら天ぷらやら並んでいる時点で、かなり違うのだが、まぁ日式のファーストフードという捉え方をすれば良いのだろう。

スシ、サシミ、テンプラ……ビーフボウルは典型的な日本料理と並ぶのでつ♪

 頼んだのは牛肉飯で15元。日式のみそ汁が付けば18元だが、15元でも中華風のスープが付いてくる。それにサラダ、漬け物、煮物、フルーツが付いてくるという豪華版だ。

牛丼並とろみだく(何

 吉野家の牛丼と違って具にとろみが付いている。物理的に「つゆだく」は出来ない仕様になっているわけだ。食べてみると、味付けは丁度良く、日本とは質の違うご飯を絡めて食べても違和感が無い。「牛丼」という先入観を捨てれば、なかなかの物だ。う〜ん、これはこれで満足♪

投稿者 かわねぎ : 2006年01月19日 19:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/714

コメント

コメントしてください




保存しますか?