« 上野動物園の年パス | メイン | CAで無錫へ出張だ »

2006年01月14日

サンシャイン国際水族館

 今日は義母が上京しているので、上野動物園も適当に切り上げて迎えに行く。そこからどうするかと言うことだが、義母の希望でサンシャイン国際水族館向かうことにした。ねずみの次は魚だ♪

 入場券はJCBの割引クーポンで200円引きになるのだが、支払いが別のVISAカードでしたりもする。それはさておき、入場して最初の回遊水槽でちょうど餌付けショーの時間が迫っていた。待つこと数分、解説付きでダイビング装備のお姉さんによるショーが始まった。

ごはんを貰えるぽ♪

こっちは裏側ですから♪

うつぼと戯れるお姉さん

 エイなんかがもぐもぐとエサを食べる瞬間なんかも見れて、色々と貴重なシーンを見ることが出来た。ウツボなんて、せっかく穴に引き篭もっていたのに引きずりだされてたもんねえ♪

ふわふわ〜

 こちらはミズクラゲ。最近産まれた小さい個体もいる。この位のサイズなら可愛らしい物だ。大小織り交ぜて、なんとなく宇宙的な雰囲気を醸し出していたり。

ニモがいっぱい(違

 鮮やかなカクレクマノミも、子供が産まれたらしい。小さいのが泳いでいた。他の水槽にも色々いるのだが、中には熱帯だかの展示で樹上にリスとかコウモリとかを一緒に展示しているのもあり、ついついそちらに目が行ってしまったり♪

これでもげっし目♪

 水族館を出た所に、何かの特別展でほ乳類の展示があった。何種類か部屋の中で放し飼いにされていて、二重のドアに係員が付いて逃げ出さないようにしてあった。その中で目が行くのはやっぱりげっし目だろう。マーラが何頭かいらっしゃった。

 こうして、動物園と水族館のハシゴが終了。義母も水族館を楽しめたようで、なによりだ。さて、湘南新宿ラインのグリーン車を奮発して帰りましょうかね。

投稿者 かわねぎ : 2006年01月14日 18:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/704

コメント

コメントしてください




保存しますか?