« 横浜中華街 金福楼でランチ | メイン | 千葉動物公園といえばこの方 »

2005年10月15日

千葉動物公園のネズミ達

 家内と千葉の動物公園までお出かけ。なんでも、千葉市民の日協賛で入場無料との事らしい。千葉市民でなくても無料なので、享受させていただきましょう。

 動物園といえば象やら虎やら色々といるのだが、一番のお目当てはネズミ系。動物園には触れ合いコーナーがあることも多いので、そちらを楽しみにもしていたり。千葉動物公園では、「子供動物園」というコーナーがそれらしい。

ぬぼー

で、まずは動物園じゃないと飼えないネズミとして、カピバラ。なんか、ぬぼーっとしていて、お疲れのご様子だ。そんな表情がまた何とも言えないの♪

食事中♪

 お隣にはプレーリードック。まぁリス科だけど同じげっし目ということで。お食事中でした。

ハツカネズミちゃん達。 ぜひ触れ合わせてください ▽(;´Д`)ノシ

 そして一番の本命は触れ合いコーナーにいらっしゃった。ハツカネズミ×n匹だ。ケージの中にわらわら♪ 床材に潜ったり顔を出したり、もう見ているだけで ▽(;´Д`)だ。触らせて貰えるので、当然触れ合わせていただきましょう。あぅ、艶やかな毛並みに、絡みつくしっぽが……▽(;´Д`)

研修中のモルちゃん達♪

 こちらはテンジクネズミ。モルモットといった方が通りが良い、あの連中である。それが大量にわらわらといらっしゃる。触れ合いコーナーで人に慣れさせ中で、まだ抱っこは出来ない仔達だ。でも、見てるだけでもいいでつ ▽(;´Д`)

はい、ちーず

 良くいるネズミ達だけれど、存分に堪能できました♪ あ、そうそう、ここには有名なかわいい系の動物が居るのだが、それはまた別エントリーで……

投稿者 かわねぎ : 2005年10月15日 14:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/578

このリストは、次のエントリーを参照しています: 千葉動物公園のネズミ達:

» バディーっ! from Switch On LasVegas!
こいつの名前は、Buddyです。プレーリードック。現在、慎重25cm程度、体重 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月27日 05:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?