« 久しぶりに日式焼肉 | メイン | オリコカードのロードサービス利用しました »

2005年10月03日

オリコカードのマイル換算率改悪

 オリコカードのポイント制度が11月から変更になるという事が前から発表になっていたが、JALマイルへの交換率についての発表が延び延びになっていた。9月下旬という事だったが、やっと発表になった。どれどれ、最低最低ポイント数は……あれ……?

 交換レートが従来の6割だってぇ ▽( ゚Д゚)

 貯まったポイントをJAL4500マイルに移行しようと思っていたのだが、今後は2700マイルになってしまう。一応救済措置なのか、12月までに「オリコマイレージクラブ」に登録すると来年3月末まで従来の交換率でマイルに移行できる事になっている。だが、年会費を払ったばかりなのに、こんな改悪の仕打ちはあんまりじゃないでつか。

 こうなるとオリコUpty-Goldを維持しておく理由はほとんどなくなってきた。このカードに期待している点は、海外旅行保険とカーサポートサービスなのだが、いずれも他のカードで代替できる。また、ソウル仁川空港でのラウンジサービスもあるが、今後は金浦空港の利用がほとんどになりそうなので、これも維持する理由にならない。来年になったら解約かなあ。

投稿者 かわねぎ : 2005年10月03日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

コメントしてください




保存しますか?