« 小田急ロマンスカー予約の障害のお詫び | メイン | 風邪ひいたみたい »

2005年10月26日

さよならANA-eLIOカード

 今月から年末にかけて、クレジットカードを数枚整理しようかと考えている。その第一弾として、ANA-eLIOカードを解約することにした。ANAマイル獲得の一翼を担ってもらうはずだったのだが、同じVISA付きのANA-三井住友カードに比べてアドバンテージが全くと言っていいほど無いので、お役御免と相成った。貯まったポイントを全部マイルに移行したのを確認して、解約書をソニーファイナンスに送付した。ハサミで切ったカードも同封した。

 本来ならedyチャージ用として活躍するはずだったのだが、完全にANA-SMCで行っている。三井住友は金券購入やedyチャージにうるさいという噂を聞いていたが、ある程度しか金券購入もedyチャージもしないので、文句を言われる様な事もなかった。
 一番大きいのが、マイルが1000円10マイルしか付かない。マイ・ペイすリボ登録のANA-SMCが1000円20マイルなので、これではANA-eLIOの出番は無いだろう。
 まぁ継続すれば年会費2100円で1000マイルもらえるのだが、1マイルを2円で買うほどの事は無いだろう。

 2年間、お疲れ様でした。

投稿者 かわねぎ : 2005年10月26日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/594

コメント

コメントしてください




保存しますか?