« プリキュア映画の主題歌に | メイン | みなとみらいでインディアンカレー »

2005年09月20日

さよなら、もう

 療養中のゴールデンハムスター「もう」が手当ての甲斐も虚しく、昨日の午後に亡くなった。帰ってきてから亡骸に対面すると、苦しい様子も無く安らかな寝顔だった。とはいえ、日頃咳をしていたので、苦しかった事だろう。
 みみぃおかあさんの願いがあったのだろうか、食欲も戻ってきて水も飲むようになって、希望も持てたのだが、やはり厳しかったようだ。享年1年11ヶ月。2歳を迎えられずに、みみぃの後を追うかのように召されてしまった。
 仔ハム時代に一番身体の小さかったもう。みみぃの愛情は平等で、ちゃんとみんなと一緒に立派に成長して大人になった。母親譲りか「鼻力」の強いこと強いこと。♂ハムと会わせると、たまたま発情するのか、固まって「お召し上がりくださいモード」になってしまうことも思い出だ。

「特設運動場」で野性に目覚めて穴掘りするもう。

 今晩、みみぃの隣に埋葬してハムスターランドへと送り出した。向こうで親娘仲良くね ・゜・(ノД`)・゜・

投稿者 かわねぎ : 2005年09月20日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/532

コメント

もうちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ハムスターランドで、親子、仲良く心安らかで
ありますように。
立て続けのお別れは、とても辛いですね。
かわねぎさん、少しずつ元気になってくださいね。

投稿者 くりぃむ : 2005年09月25日 18:28

コメントしてください




保存しますか?