« GLOBAL PASSPORT 値下げ | メイン | 吉野家の鶏炭火焼丼 »

2005年09月17日

ずっとありがとう みみぃ

 朝起きて、まずハム達の様子を覗き込む。「みみぃ」と「もう」の2匹が闘病中なので心配しているのだが、とうとうみみぃが目を覚まさず微動だにしなくなってしまった。あと半月もすれば家に来て2年になったのだが、それは叶わなかった。
 家に来たときに既に妊娠していたみみぃは、我が家に7匹の宝を連れてきてくれた。仔ハムの素晴らしさ、可愛らしさを教えてくれた。何より一生懸命子育てする姿は母親として立派だった。本能なのかもしれないが、それだけに本当に懸命だった。なにせ7匹全部を育て上げたのだ。
 母は強し、なのか、とにかくパワフルなハムスターだった。鼻でぐいぐい押す「鼻力」は結構強いし、脱走好きで隙あらば脱走の機会をうかがっていた。とうとうナスカン錠開けの技を身につけ、扉のロックを無効化してしまう程だった。慌ててシリンダー錠を買いに走ったが、ナスカンを開けたのは後にも先にもみみぃだけだ。正直、信じられない様な事をしてくれた。

みみぃ帝国創生期。仔ハム達の巡回監視中♪

 かわねぎ家のハムスター史に一時代を築いたみみぃとその子供達。その偉業を成し遂げた本人が逝ってしまった今、寂しさが募るばかりだ。ありがとう、みみぃ。たくさんの幸せを運んできてくれて。

 ・゜・(ノД`)▽・゜・

投稿者 かわねぎ : 2005年09月17日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/529

コメント

みみぃちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
プラレット星大使館の育児室では、7匹の仔ハム
ちゃんたちを一生懸命、育てていましたね。
かわねぎさんに、たくさんの幸せを届けてくれた
のですね。

投稿者 くりいむ : 2005年09月22日 22:22

コメントしてください




保存しますか?