« 危険物の持ち込みはお断りします | メイン | 寒川の花火大会 »

2005年08月09日

くるん、ごめんね

 実は、韓国旅行中に訃報を受け取っていた。キャンベルハムスターの「くるん」が5日に亡くなってしまったのだ。帰国は7日、家に帰るのは8日。この夏の暑い日に、亡骸をそのままにしておくことはさすがに出来ない。家内に埋葬をお願いし、異国の地から冥福を祈った。

 旅行から帰って来て玄関を開ける前に、埋葬されているプランターに手を合わせた。看取るどころか見送ることが出来なかった。最後の姿をデジカメ画像で見せて貰ったのがせめてもの救いだった。ごめんね、見送れなくて。
 大きな腫瘍が出来てしまっても、元気に回し車を回していたくるんだったが、ここ数ヶ月はあまり活発に動かなくなっていた。疲れた様子で回し車でうずくまっている姿を見て、まだ大丈夫だ、と見守っていたのだが、くるんは毎日頑張ってくれていた。けれど見守れないときに逝ってしまった。享年1年3ヶ月。最後に君を手のひらに抱き上げたのはいつだっけ……・゜・(ノД`)・゜・


 ペットショップで初めて君を見たときは、10連続バック転を何度も披露してくれた。くるんくるんと回るその姿に、一目惚れしてしまった。家に来てからは数回しかやってくれなかったけれど。
 ハムスターランドに逝ってしまっても、向こうでこんな風に回っていると信じて……


Windows Media Playerのプラグインが必要です

投稿者 かわねぎ : 2005年08月09日 09:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/482

コメント

カテゴリーのハムスターを一通り見ていたら、
くるんちゃんのところにコメントしていない
ことに、今日、気がつきました。ごめんなさい。
かなり遅くなりましたが、くるんちゃんの
ご冥福を心よりお祈りいたします。
かわねぎさんの優しい気持ちは、くるんちゃんに、
ちゃんと伝わっていると思いますよ。

投稿者 くりぃむ : 2005年09月22日 21:21

コメントしてください




保存しますか?