« 福引きに当たった | メイン | GONZOカード »

2005年06月29日

いつもの金券厨でつか(汗

 本社に出張ついでに池袋に寄り道して、図書券とジェフグルメカードの補充をしてくる。西武池袋店ならカードで購入できるうえにANAカードのショッピングアルファ対象店なので、2倍弱お得なのだ。
 まずは地下にあるLIBROで図書券を購入。包装はどうするか聞かれるのだが、所詮は自家消費分なので、図書券専用の封筒に入れるだけで良いと伝える。お互い手間も省けるしね。
 次は1階の商品券売り場。こちらは雰囲気がちょっとランク高。カウンターの店員さんにジェフグルメカードの購入を告げる。

「いつもの封筒でよろしいですね」

はい、自家消費分なので……って、いつものって? ▽( ゚Д゚)

ああ、確かにいつもの店員さん。いや、言葉のあやかもしれない。こっちが見知っているのは良くあることだとしても、逆は真とは限らない。冷静を装って枚数を確認してカード伝票にサインをする。やはり通はANAカード、これだね。

「いつもありがとうございます」

……あぅ、やっぱりお互い顔見知り状態ぽ……「マイル厨のジェフグルメのお客さん」ってマークされる諸刃の剣でつか  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2005年06月29日 19:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

コメントしてください




保存しますか?