« TSUTAYA→ANAへポイント交換 | メイン | 酪農王国 オラッチェ »

2005年06月17日

食欲低下で動物病院に

 ジャンガリアンハムスター「ぽっぷ」。数日前からペレット飼料があまり減っていない状態になっていた。食欲が落ちると命に関わるので、家内が色々とご飯を工夫したのだが、やはり減る量は少ない。歯が伸びてしまって囓れないのかと思ったが、指を噛ませるときちんと噛めるので、そちらは大丈夫そうだ。それでも心配なので、動物病院に連れて行って検査してもらうことにした。

 その結果、歯には異常なしで、触診も正常で腫瘍などは認められない。糞も正常な物で、食欲増進の薬などを投与はしなくても良いだろうとの事。健康的には問題がないので、様子を見ていくことになった。これから暑くなるだけに、ご飯のメニューも工夫して、食欲を戻してもらわないとね。

 ところでぽっぷを診てもらって一言目……

「太ってますね♪」

……ええ、そうなんですよねぇ……(´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2005年06月17日 18:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

コメントしてください




保存しますか?