« ロボハム ラッキー7オーディションの続き | メイン | 新人君がやってきた(2) »

2005年06月09日

新人君がやってきた(1)

 予定通り、再びペットショップへ。いよいよ新人君をお迎えということで、ケージを掃除してからお出かけだ。そして予定通りロボロフスキーハムスター♀3匹と、ブラックのゴールデンハムスター♂1匹を連れて帰ってきた。ええ、もう昨日の段階でオーディション合格者決定でつ。

ここはどこでちゅかねぇ

 紙箱から外を窺う……ではなくて、鼻くんくん♪ ショップを出るときもこんな感じで、店員さんから「かわいい〜♪」と好評だったりする。ケージに巣材やら回し車やら配置して、新しいお家に入ってもらいましょう。

毛づくろいでちゅ♪

 最初のうちは慣れない場所にわたふたしていたが、そのうちに回し車やらトイレやらで遊び始まった。上の写真はそんな一コマ。3匹いるうち2匹が回し車にのって毛づくろいだ。やはりロボハムは臆病なので近づくと慌てて逃げ惑う。撮影もそっとやるしかない。
 ところで、♀3匹の名前は先々週から考えていたのだった。命名、「なぎ」「ほの」「るみ」

 エキストリーム! ( ゚Д゚)つ)д`)▽ ゴメンナー

……3匹目がそんな名前なのは、語呂が良いからということで……

投稿者 かわねぎ : 2005年06月09日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

新人さん、三匹、可愛いですね。
一日も早く、環境に馴染めるといいですね。

投稿者 くりぃむ : 2005年06月13日 22:37

 だんだん我が家に馴染んできているようですね。手乗りはさすがに無理そうだけど……

投稿者 かわねぎ : 2005年06月19日 21:12

コメントしてください




保存しますか?