« 市場ビル?にてお粥 | メイン | 香港歴史博物館 »

2005年05月04日

糖朝でスイーツを堪能

 香港に来たらスイーツをと言うことで、尖沙咀の「糖朝」という店に行く。お昼ちょっと前と言うことで混んでいたのだが、程なく席に案内された。直後に来た日本人カップルと相席だ。そして、メニュー兼用の記入用紙を手渡される。

また漢字攻撃……

ええと……Japanese or English menu, please. 読めませんて(´ー`;)▽ 。 で、日本語+英語入りのメニューを出してもらったのだが、写真無し。文字列のみから想像して4品+1品注文する。スイーツとしてマンゴープリンとタピオカ入りココナッツミルク。ちょっとお腹に溜まる物としてチャーシュー入り肉まんと中華ちまき。そしてJCBカードの提示で無料サービスとなるマンゴー入りタピオカミルクだ。

両手にスイーツいんじゃない♪

 マンゴープリンは果肉がたっぷりだし、ココナッツミルクも濃厚で(゚д゚)▽ウマーでした。うん、来て良かった。ちなみにお値段は全部でHK$69.3。リーズナブルで満足満足。日本なら青山とかや日本橋に支店があるらしいので、今度行ってみようかな。

投稿者 かわねぎ : 2005年05月04日 12:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

コメントしてください




保存しますか?