« 宿泊は萬年青酒店 | メイン | 市場ビル?にてお粥 »

2005年05月04日

香港ハムスター事情

 香港には「金魚街」という通りがあるそうだ。「男人街」や「女人街」のようは繁華街の一つで、文字通り金魚屋さんが立ち並んでいるとのこと。金魚店があるならば、当然小動物店もあるかもしれないという、根拠のない予想のもと、行ってみることにした。旺角(モンコック)駅から歩いてちょっとだ。

旺角・金魚街 あのケージはっ!

 イタ━━(゚∀゚)▽━━!!!!  確かに金魚というか熱帯魚というか、アクアリウム系の店が多いのだが、その中にちゃんと小動物系のお店が♪ 10時ちょい前というのは早すぎらしく、大半はシャッターを下ろしているが、しっかりと小動物系を2店舗ほどチェック出来た。これはその一つの「籠物便利」というお店だ。
 そして、こちらが香港のハムたん達。うじゃうじゃいますよ。回し車回してますよ。二足歩行してますよ ▽(;´Д`) 

ロボにパールに……▽(;´Д`)

店員さんの手元にはサファイヤがうじゃうじゃ♪

回し車を回すロボロフスキー

 はっ、ついつい……滞在してしまいました。ハムスターのグッズやフードは半分以上が日本の物。特に珍しい物はないのだが、せっかくなのでうちの子達にフード(HK$19)をお土産に買っていくことにしよう。
 ちなみにハムちゃん生体はHK$15〜48位。日本の1/3〜1/4だ。ああ、検疫さえなければ連れて帰りたく……いっそ密y……( ゚Д゚)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ : 2005年05月04日 10:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/313

コメント

コメントしてください




保存しますか?