« W21CA 購入 | メイン | 何か芽吹いてきました »

2005年04月02日

サークルK・サンクスでEdy使用開始

 4月1日からサークルK・サンクスで電子マネーEdyが使える様になった。これまでは中部と北海道の一部のみ使えたのが、全国展開となった。近くでEdyが使えるコンビニはam/pmだけだったから、サークルKとサンクスで使えるようになったのは、純粋に利便性の増加だ。公共料金の代行収納もEdyで出来るようだし、ちょっと遠いam/pmまで行かなくても、帰りがけのサンクスに行けば用が足りるようになる。
 では、早速Edy払いでおにぎりと余計な物(後述)を買ってみる事にする。Edyリーダーはam/pmの立てかけるタイプと違って、上に載せるタイプ。おさいふケータイでも使いやすいのだろう。程なく「シャリーン♪」と決済終了。店員も戸惑うことなく、スムーズに買い物を終えることが出来た。

Edy使用開始♪

 それにしても、最近コンビニで現金使ってないなあ。

投稿者 かわねぎ : 2005年04月02日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/254

このリストは、次のエントリーを参照しています: サークルK・サンクスでEdy使用開始:

» サンクス+Edy=レジで恥をかく from 昭和40年生まれ、これにハマリましてん
2回目です。おさいふケータイを使えないサンクスの店員!!レジに、残高表示でてるやん...あとは、あなたがシャリ〜ンしてくれるだけ。なんでレジの前であたふた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月13日 07:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?