« 中国料理 長城飯店 | メイン | カヤネズミ in ジャパンペットフェア »

2005年03月27日

ジャパンペットフェア(横浜)

 パシフィコ横浜で「ジャパンペットフェア」というイベントが開催されている。前回(一昨年)はインテックス大阪での開催だったが、今回は横浜。行くのは当然だろう。

祭典の会場。聖地。(違

 展示会場に入ると、犬猫ゾーンには目もくれず、一目散に小動物コーナーへ。三晃商会やマルカン、GEX、スドーといったお馴染みのペット用品メーカーのブースを巡回だ。
 新製品で気になったのは、三晃のサイレントホイールST。我が家ではホイールをケージの金網に直接取り付けているので、スタンドは不要なのだ。係員のお兄さんに聞いたら、そんな声が多いらしく、スタンドを付けない分、安価になっているとのこと。
 そんな話のついでに、家内がルックルックというケージに対する改善要望を出してたり。係のお兄さんに5〜6個使っていると言うと、お礼と共に驚きが(笑)。いや、ゴールデン用がが6個というだけで、加えてドワーフ用1個に遊休が4個あったりするんでつけど (´ー`;)▽。

 展示に生体を使っているところも多く、来場者を楽しませてくれる。「NEWネイチャーランド」という穴掘り用土を出しているハッピーホリデイ社では、デモンストレーターは穴掘りハムちゃんだ♪ その他色々あるのだが、その中でマルカンのハムスター生体展示・販売のコーナーは子供の遊び道具と化してしまっていて、正直不満であったが。

 メーカーもいいのだが、触れ合いコーナーとコンテストコーナーはそれ以上に楽しい。家内はコンテスト出店のウサギに萌えていたようだったが、私は当然ハムちゃんに▽(;´Д`)。ロボハム5匹ってのがもう……

ロボロフスキーハムスター。腹出しぽ ▽(;´Д`)
実はもっと▽(;´Д`)な展示があったのだが、それは別項にて♪

 家内は初めて来たジャパンペットフェアだが、来て良かったとの事。そりゃぁそうでしょうとも♪ ゴールデンウイークにやっているPet博より遥かに内容が濃いからねぇ。

投稿者 かわねぎ : 2005年03月27日 13:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

コメントしてください




保存しますか?