« 風邪その後 | メイン | アンケートサイト mp@ck »

2005年03月22日

ハムちゃんのブラッシング

 だんだんと暖かくなっていく春。冬毛から夏毛へと変わる換毛期を迎える動物も多い。もちろんハムちゃんだって換毛期だ。とはいえ、抜け毛が床に落ちているなんてこともなく、いつの間にか換毛しているのだった。なにせ自分で毛づくろいしてしまって、気がつかないし。
 とはいえ、長毛のハムスターだと毛づくろいの時に飲み込んでしまって毛球症という心配も無きにしもあらず。ということで、歯ブラシを使ってブラッシングだ♪ 本人嫌がるかも知れないけれど。で、ブラッシングを終わった後の歯ブラシがこちら。ちみっとだけれども、それなりに抜けてるのね。

抜け毛もちんまり♪

投稿者 かわねぎ : 2005年03月22日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/233

コメント

コメントしてください




保存しますか?