« 年金払込状況照会をネットにて | メイン | saku saku DVD 今度こそ発売に♪ »

2005年03月17日

ライブカメラ復活

 ロボハムが亡くなって以来、ライブカメラの中継を一時中断していたのだが、この度、被写体を替えて、復活させることにした。今回は、回し車を回す頻度が高い仔ということで、ゴールデンハムスターの「ぽこ」を選んだ。悩んだのはアングルなのだが、水槽ケージでないから、どうしても金網が映ってしまうのが悩みの種。とりあえず、こんなアングルとなった。

ただいまの大使館
ただいまの大使館

 金網に触れるぐらいに近づいて隙間から映せば問題ないのだが、ゴールデンハムスターの場合はハム本人から直接の破壊行動(ぉ)を受けてしまう。がじがじされるのを迫力のアングルで撮れるという話もあるが、ピントが自動でないのでピンぼけになってしまったり。う〜ん、色々と試行錯誤する必要があるなぁ。

投稿者 かわねぎ : 2005年03月17日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224

コメント

コメントしてください




保存しますか?