« NTTを口座振替に | メイン | メッコール »

2005年02月18日

Niftyのパソ通

 先日Niftyからワープロ・パソコン通信サービスの終了が発表された。インターネット全盛の今では致し方ない、というよりもまだ残っていたのかと思う次第。
 思えば最初に使ったパソコン通信はNifty-Serveで、しかも大学のネットワークからのtelnet接続だった。就職してから電話線引いて、14400bpsな高速モデムを繋いで……でもROAD4が高いからROAD2を使ったり、夜中に自動巡回させてみたり。インターネットが使われ初めて来た頃になっても、メアド維持の為にしばらく使っていた。完全に解約したのはいつ頃だったっけ……クレカ好きな私は当然、NIFTYカードも作っていた。手元にはオリコとセゾンがあった。ま、一つの時代の終わりでつな。一つの青春の終わりかもしれず。

……昔のIDをぐぐると、出て来るのは秘密ぽ……(汗)

何かメリットあったっけ?

 ついでに、会社では会社でビジネスアカウントの抹消の手続き書類を出していたり。メアドなんては自前で持ってるし、こちらも今さらと言ったところ。経費削減の折、なんで残していたんだろ。どうしても1アカウントは残さないとならないから、完全にサヨナラというわけにはならないけれど。

投稿者 かわねぎ : 2005年02月18日 12:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161

コメント

コメントしてください




保存しますか?