« 喜多方ラーメン小法師 | メイン | 車もごっちん110番もごっちん »

2005年01月09日

二足歩行ハムスター

 買い物ついでに立ち寄るペットショップ。特に消耗品の購入が無くても、生体を見て▽(;´Д`)するという立派な目的がある。ってことで、隣町のペットショップへ。ここは昨年末に二足歩行ハムちゃんがいたところだった。今回はいないだろうと思ったら、しっかりといました。別ハムだったけれども、しっかりと二足歩行している子が♪
 ここのお店は深めの水槽ケースで展示しており、身体に対して高さが高いに脱走の恐れのないジャンガリアンやロボロフスキーは上に網が無く、ツンツンする事が出来る。では、と腕を入れてみてみると、立ち上がって「なんでちゅか?」と興味を示すハムが数匹。腕を動かすと、立ち上がったまま二足歩行で付いてくるハムちゃんがいたのだ。しかも追いつくと両手でしっかりと私の指を持ち、ぺろぺろと舐めてくれる。しかも足が疲れたのか、たまに こてん と転んで一生懸命起きあがってるし。

 せんせー、「連れてって視線攻撃」より凶悪でつ ▽(;´Д`)。

 しばらく大使館にスカウトしようか悩んでいると、家内が別のハムを見てと呼ぶ。うるさいなぁと思いつつそちらに目を向けた隙に悲劇は起こった。二足歩行ちゃんが他の10数匹のハムちゃんに混ざってしまったのである。毛色は普通のノーマル。疲れてしまったのか熟睡モードに入ってしまい、もはや区別が付かず。他にも3匹は二足歩行出来る子がいたが、最初のぺろぺろちゃんほどパフォーマンスしてくれないし。う〜ん、残念だけれど、今日の所は諦めるしかない。
 名前まで決めてたんだけどなぁ (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ : 2005年01月09日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

コメントしてください




保存しますか?