« UPSは重いぽ | メイン | 串家物語 »

2005年01月08日

ハイオク満タン!

 車のガソリンが少なくなってきたので、買い物ついでに隣町のガソリンスタンドへと車を向かわせる。セルフスタンドで、ついでに言うならANAカードのショッピングアルファ指定店なので利用100円で1マイルもらえる。今日の値段はレギュラー110円/リットル、ハイオク120円/リットルだ。給油機に「油種を選択してください」と言われ、迷わずレギュラーのボタンに手が伸びる。が、ちょっと待った。何か書いてある。

  本日特価:ハイオク110円/リットル

 スタンド入り口にある値段の看板を見て、もう一度その表示を見る。え〜と、ハイオクとレギュラーが同じ値段だったら、どっちを選べばお得なのだろう。一瞬真面目に考えてしまったり。もちろん車はハイオク仕様車ではないし、普段から入れるのは当然のごとくレギュラーだ。だが、特価。それなら普段は絶対にやらないお大尽な事が出来るではないか。震える指で「ハイオク」「満タン」を指定し、いつもと違うノズルを手に給油を開始する。ああ、ハイオクですよ。ハイオク。意味無いけどさぁ。

 厳密に言えばカード価格でレギュラー108円、値引きハイオク110円なので、トータルで64円余計に支払った事になるのだが、そこは洗浄剤を買ったということで  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2005年01月08日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

コメントしてください




保存しますか?