2017年03月05日

帰る前に松亭3代クッパのテジクッパ

オリニ大公園から再び81番バスで四面へ向かう。10分程で四面のバス停に到着だ。

時間的にちょうどお昼時。四面で食べて空港に向かえばちょうど良い位だろう。という事で、降りたバス停からほど近いテジクッパ通りに行ってみよう。

その中で選んだのが、有名な松亭3代クッパというお店。お昼時で混んでいたが、すぐ席に案内して貰え、早速テジクッパを注文だ。しばらくしてやって来たのがこちら。

入っているスプーンにコチュジャンが乗っているので、混ぜると少々赤くなる。オキアミや塩で味を調節してからいただきましょう。お肉がたっぷりで、そのままスープと一緒に食べてもタレに付けて食べても良しだ。

満足した所で、地下鉄2号線と軽電鉄を乗り継いで金海空港へ向かうとしましょう。

投稿者 かわねぎ 12:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 食べ物

釜山の他の子にもご挨拶

サムジョン The PARKの他の推しの子にもご挨拶。まずはフェネックさん。結構な飼育数で、起きてればかなり楽い事になりそうだ。

隣にはホッキョクギツネさん。寝てたけどこちらに気付いたようです。

屈強なカンガルーの皆さんだ。

カワウソさんはコツメさんとヨーロッパさんが隣同士の水槽にいます。ヨーロッパカワウソさんがカメラ目線を寝ながらくれました。

アライグマさんが格闘してました。

エサ販売機の前で視線を送るのはどこでも一緒なんでしょうか (・∀・)▽

他にも熊とかライオンとかいるが、推しとしてはこのあたり。帰る時間もあるので、2時間弱で切り上げるのでした。

投稿者 かわねぎ 12:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

サムジョン The PARKの一推しはポキュさん

いよよ釜山の動物園、サムジョン The PARKだ。入園料が19000ウォンと結構高めで、エアプサンの半券で週末は2000ウォン割引になるがそれでも17000ウォンと。

ウォーキングサファリと銘打っているが、まずは可愛い子達からの展示となる。げっし目推しとしては、ミーアさんをさておいて、アフリカタテガミヤマアラシさんにへばりつこう。結構飼育数がいるのですなぁ。

11時半から飼育員さんによる解説&エサやりイベントがあるので見てみたけど、言葉が判らないのでした  (´ー`;)▽

隣では見返りミーアしてました。

プレーリードッグさんは箱詰め状態でした。

リスさんは他のげっ歯とは離れた所にいて、空中回廊装備なのです。

アスレチックエリアの離れた所には、モルちゃんがいるのでした。

まずは推しから。他の子にも挨拶していきましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

81番バスでオリニ大公園へ

釜山2日目のメインは、動物園である「サムジョン The PARK」に行ってみる事。アクセスはバスになるが、中央駅から81番のバスで行けるとの事。東横インから中央駅に戻るのも面倒なので釜山駅の方に歩いてみたが、結局81番に乗れるバス停は釜山駅前と。まぁいいや。

しばらく待ってやって来ました81番バス。ドアが開くと「81」というパネルが横に表示されるのは判りやすい。

空席をめざとく見つけて座ってしばらく。老人が乗ってきたので席を譲りましょうか。お礼を言ってくれて、自分の荷物を抱えて持ってくれるとのこと。いやカメラ機材で重いけど……結局持ってもらったのでした。

釜山駅から30分弱で下車するオリニ大公園に到着。ウォーキング装備の壮年連中が結構下車するので、皆さんに付いていきましょう。なんかモニュメントがあるけど、あれが公園入口かな。

公園の案内所で日本語のパンフレットを貰ったけど、動物園は感覚でわかるのですよ。と言う事で、いよいよサムジョン ザ・パークだ。

投稿者 かわねぎ 10:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 動物園

朝はチャガルチでセンソングイ

釜山ソロ旅行2日目。4回は乗り降りすると思い、地下鉄一日券を買ってみた。4500ウォンで乗り放題だ。早速中央駅からチャガルチへ移動しよう。

ホテルの朝食ではなく何か韓国らしいものがいいなと、今回はチャガルチにセンソングイを食べに行ってみる事にした。焼き魚ね。チャガルチの市場ビルより右手に行った方にその手の店がある様だ。

どこの店が良いか良く判らないし、特段人が入っているお店もなかったので、呼び込みのお姉さんに釣られて適当なお店に入ってみた。プサンフェチッというお店だった。

魚は選べるので、カルチをお願いしてみた。魚の種類は日本語が通じるので、太刀魚と日本語も添えてと。しばらくして出てきたのがこちら。一人分だと盛りが寂しいが、身の厚みが結構あって美味しかったのです。

食べ終わったら、ちょっと市場をお散歩してみよう。太刀魚やらタコやら色々売ってますねー。

さて、また地下鉄に乗ってホテルに戻ってチェックアウトして活動開始しましょう。

投稿者 かわねぎ 08:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

2017年03月04日

晩ご飯はカンジャンケジャン

今日の夕食はチェックしておいた、ホテルの近くのカンジャンケジャンのお店、コルモクケジャンに行ってみる事にした。平日のランチが安いという口コミが多いが、夜なので普通のカンジャンケジャン定食を注文だ。

店員さんが食べ方を教えてくれて、まずは吸い付きましょう。醤油味に浸かった甘めの身が美味しいのです。これに蟹スープが付くのだが画像を撮るのをすっかり忘れてしまったり。

あとトビッコが入ったご飯、アルパッも追加注文なのです。混ぜ混ぜした後に、甲羅に載せてケジャンと一緒にいただくと美味しいのですよ。

夜のお食事なのでソジュも一本付けてと。

初めて味わったカンジャンケジャン。美味しかったのでした。満足した所でコンビニ寄ってからホテルに戻りましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 食べ物

ロッテデパート光復店へ行ってみる

お散歩がてらロッテデパート光復店へ。出来てから7年も経つのに初めて行ってみた。ファッションは興味ないからまず屋上の展望台に行ってみよう。

海側の展望はこんな感じ。

南浦洞を眺めるとこんな感じ。

オープン後しばらくは屋上に動物園があったとの事だが、今では跡形も無いと言う事で。その寂しさはペットコーナーで癒しておこう。う〜ん、ジャンガリアン3000ウォンかぁ。いいなぁ(何が

その後はレストランフロアを覗いたりフードコートを覗いたり。ちょうど地下の噴水でアクアチックショーというイベントをやっていたので見ていくとしよう。

1時間ちょい時間を潰していたら、すっかり暗くなりました。

投稿者 かわねぎ 19:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

釜山でも東横インへ

釜山に入国したら、釜山金海軽電鉄に乗って今晩のホテルへ向かおう。沙上から2号線だと座れないだろうから、3号線の始発の大渚に向かって地下鉄に乗り換えるとしよう。

蓮山で乗り換えて中央駅へ。少々歩いてホテルは東横イン釜山駅Uへ宿泊だ。日本にいても韓国にいても東横インと (・∀・)▽

友人と泊まる予定でツインを予約していたが、ネットでシングルに変更しておいた。海側の部屋で景観もこんな感じに釜山港大橋が。

さて、荷物を置いて散歩と晩ご飯に行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

KALラウンジの後エアプサンの機内食

成田空港に着いたら、まずはエアプサンのカウンターでチェックインしよう。少々行列していたが、10分ちょいで完了と。レンタルルーターを借りたら、さっさと出国だ。

お昼時なので何を食べようか。プライオリティパスで大韓航空のラウンジに入れるので、何か軽食を食べていくとしよう。

KALラウンジと言っても韓国っぽさはなく日本のサムガッキンパッをいただきましょう。あとメクチュ。

しばらくラウンジで時間を潰してから搭乗ゲートに向かおう。釜山行きBX111便はA321-200での運航だ。

エアプサンの楽しみはLCCと言われながらも無料で出てくる機内食。今回は海鮮チャーハンだ。

冷凍ピラフのボックスなのだが、これがなかなかいけるのですよ。

定刻より10分ちょい早めに金海空港に到着。さくっと入国しちゃいましょう。

投稿者 かわねぎ 16:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物

大崎からの成田シャトルが便利そう

今週末は一泊二日で友人と釜山旅行……の筈だったのだが、友人が緊急入院となり行けなくなったとの事。幸いエアプサンのチケットの変更が手数料さえ払えば出来るので、6月の適当な土日に移動してもらう事にした。

そして、こっちの分の変更手数料とか払戻手数料とかまで気に病んでくるので、いっそ一人で行って手数料発生させない状況にしてしまえ (・∀・)▽

と言う事で、急遽一人での釜山旅行になったのでした。まずは成田空港へ行くのだが,いつもとは違うルートと言う事で、大崎からの成田シャトルのバスを利用してみた。湘南新宿ラインで一本で大崎に行けるので、平塚からの便利も良いルートだ。

大崎駅西口のバスターミナルからの出発だ。Willer便を狙って予約してみたのだが、國光客運塗色にビックリw

事前決済で1200円のところを1000円に割引になるので、東京シャトルとも遜色がない価格だ。余裕を見て95分の所要時間になっているが、首都高も東関道も順調に流れており、70分で成田1タミに到着だ。

Willerには新路線バスになったことで初めて乗ったが、USBポートで充電できたり、なかなか良さげだった。所要時間がこの程度なら、かなり使い勝手が良さそうな成田シャトルなのでした。

投稿者 かわねぎ 11:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国