2017年01月21日

コードシェアでスターフライヤー便だ

大阪へのフライトはスターフライヤーのSFJ21便関空行き。ANA3821便としてコードシェアしており、ANAの特典航空券での搭乗だ。事前に指定しておいた右側の窓側に陣取りましょう。

お飲み物はコーヒーをいただきます。タリーズコーヒーとチョコがイメージカラーの黒い紙コップでの提供だ。今日は天気も良く上空からの富士山も綺麗なのです。

関空には時刻通りに到着。いつもの様にKIX-ITMカードのポイントを付けてから到着ロビーにでましょう。

そのKIX-ITMカードのポイントで南海ラピートの割引券に引き換えていこう。40ポイント使って、難波まで1430円が930円で購入出来る。40ポイントをJALマイルにすると100マイルになるので、それよりはお得に利用出来ると言う事で。

南海の窓口に引換券を出してラピートの特急券と乗車券を購入する。窓口は外国人客で結構混んでるので、少々時間がかかるのでした。

難波までゆったりと過ごしましょう。難波に着いたらイベントまでの時間をどうしましょうかね。

投稿者 かわねぎ 11:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

フライト前におべんとう冬

今週の土日は大阪の℃-uteシリイベのために遠征だ。シリイベは去年の11月に当選していたので、往路は事前にANAの特典航空券を仕込んで置いた。ANAなので羽田は2タミなのです。

ANAだとラウンジの権利が無いので、朝ご飯は出発ロビーのベンチでお弁当を突くとしましょうか。崎陽軒のおべんとう冬だ。

牛肉のそぼろとごぼうの甘辛煮を載せた茶飯に、赤魚の塩焼きなのです。

そうそう、カードラウンジに行けば朝の時間帯ならベーグルがあるか。

と言う事で、ベーグルをチンしていただきましょう。ハムチーズはないのです(何

ラウンジへの滞在は15分くらいで、まさに朝ご飯(2回目)を食べに寄っただけ。搭乗時刻も迫ってきたのでゲートに向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 08:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2017年01月20日

めでたい

今日は世話になった上司の退職御苦労様会。宴もたけなわの頃、登場しましたこちらの物体。

塩の固まりを叩き割ると鯛が。鯛の塩釜焼きなのでした。

上司様、長い間御苦労様でした。

投稿者 かわねぎ 20:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年01月19日

キーボードカバーが故障したかな

iPad miniのキーボードとしてAmazonで先月購入したキーボード一体型のカバー。

重くなってしまうのが難点だが、文章入力には使い良い環境になったので、出張時などに重宝していたのだが、今日使ってみたら、正常に入力出来ないキーがある。

「i」のキーのみが反応が無いようだ。う〜ん、保証期間ではあるので、購入元に連絡してみよう。

投稿者 かわねぎ 19:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2017年01月18日

お早めにお召し上がってみた

家に帰って寝る前だけどお土産に買ってきたどらきんぐを実食。

丸ごとあまおうに皮がもちもちで美味しいのでした。もはやどら焼きではないよなぁと思いつつ♪

投稿者 かわねぎ 00:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2017年01月17日

帰りのフライトは20分遅れ

福岡空港ではまずお土産を買っていこう。まずは辛うじて残っていたどらきんぐを買い求めましょう。糸島なのですよ。

福岡と言えば明太子って事で、切子あたり買って行きましょう。明日の朝ご飯のおかずになりそうだ。

福岡空港のターミナルビルは工事中で良く判らん状態だ。とりあえず保安検査を抜けて、バスラウンジへ。バスでご案内の対象便が多いのか、結構人が多い。案内がちょっと遅れているか。

GK514便成田行きは結局20分程遅れでの出発となった。当然到着時刻も遅れが見込まれるために、東京シャトルの割引券の販売を中止との事。まぁその判断は妥当かな。あと、最終便となるので、ベーグルとかカレーパン半額セール中との事で、ベーグルサンドを買ってみた。

タコスベーグルサンドで、これは温めた方が美味しくいただける奴だろう。食べた後は半分寝つつ過ごしましょう。結局遅れはそのまま引きずって、成田空港へは20分程の遅れとなった。段々と帰宅手段が限られてくる時間帯だけに、時計を気にしながらターミナルを早足で歩いて行こう。

結局帰る手段はスカイライナーとなった。ちょうど良いタイミングの上に、所要時間も一番短いので、早く帰れると。

日暮里で山手線に乗り換えて東京から東海道線で帰りましょう。今回もお疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 22:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

305系が来るのを待ってみる

トリアスに1時間ほど滞在したら、帰りは西鉄貝塚線と地下鉄を乗り継いで福岡空港へ。貝塚線では鉄道むすめのラッピング電車が。西鉄と京阪らしく。

時間があるので、中洲川端で数本列車を見送って、JR車が来るのを待ってみた。お目当ては新車の305系。303系と共通運用なのでどうかと思ったが、ラッキーなことに来ましたよ。

独特なモケット柄。戸袋から2席の背もたれが枕付きなのがよさげだ。

扉にくろちゃんが描かれているのが可愛い。あそぼーいだけじゃないんだ。

福岡空港駅に着いたら、お土産買って帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 18:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

トリアスの皆さんに貢いでいこう

トリアスの他の子にも貢ぎ物。カプバラさんはあゆちゃんとマカロニちゃんだ。

ヤマアラシのヤマコさんにもご挨拶。野菜で寄ってきた所をなでなで。

ワラビーのハルカさん。高齢だけど元気です。

プレーリードッグさんには野菜を投げ入れて。

ズボンももぐもぐしてくるマーラさん。もぐもぐするのはコハナちゃんだそうで。

モルちゃんが野菜を要求してます。

トリアスの皆さんに癒されまくりなのですよ  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 15:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

えいた君に会いたくて大牟田からトリアスへ

大牟田市動物園はもふり度合いが少ない事もあり、時間もあるので急遽トリアスに行ってみる事にした。

行きが西鉄だったので今度はJR。快速の813系だ。時間的に篠栗からのバスのタイミングに合うので、篠栗線に乗り継いでトリアスを目指すとしよう。

そしてやって来ましたトリアスふれあい動物園。まずはアメリカビーバーのえいた君の樽を覗き込んでみたら、いつもの寝方でいらっしゃいましたよ♪

野菜を買っても、ものぐさそうに寝食いするので、樽から誘導してみましょう。

外に出て足にしがみついてくれるえいた君。思わずもふりまくりなのですよ。

野菜が無くなったら用は無いようです (・∀・)▽

やっぱえいた君かわええわぁぁぁ。

投稿者 かわねぎ 15:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園 /| 旅行記

大牟田の他の子にもご挨拶

大牟田のレッサーパンダさん。メイちゃんは千葉から来た娘だ。

カンガルーさんの所は結構広い様子。

ウサギさん葉っぱmgmg。

アザラシさんがどでーっと。

入口すぐにはリスザル王国が。もちろん背中に乗ってきたりもします。

大牟田市動物園はこぢんまりとしているので、回るのも結構早め。もふり度合いが少ないかなぁ。

投稿者 かわねぎ 12:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記